カスタねっと@旭川 子育て情報発信

旭川市および近郊に住む子育て中のママやパパを応援します!

絵本のみりょく

  絵本がたくさん
こちらではオススメ絵本を紹介しています 子どもと一緒に絵本を楽しみましょう
協力 こども冨貴堂(住所:旭川市7条通8丁目 TEL:0166-25-3169)
絵本・こどもの本・詩集・エッセイ・子育ての本等、約1万冊の本があります。

みんなのだいすきなおいもの絵本を紹介します♪

やきいも!ポテトチップ!フライドポテト!ポテトサラダ!
変身とくいなおいもの本をあつめました。

 『おいもさんがね・・』 
 あらすじ
 ピッカピカのピンクのさつまいもさん 
 一本の茎にいくつも重なって、土の下にかくれているんだよ。
 半分にわったやきいもは、ああ、やっぱりうまそうな
 しあわせのきいろ、おいもさん、ありがとう。 
 作・絵:とよた かずひこ  出版社:童心社  本体価格:850円+税)


 『ばばばあちゃんのやきいもたいかい』
 あらすじ
 なかよしのばばばあちゃんといっしょにたきびだ!
 やきいもパーティのはじまりはじまり
 でもね、みんながもってきたものはおかしやくだもの…
 いったい何がやきあがるやら

作・絵:さとう わきこ  出版社:福音館書店  本体価格:¥900+税


 『じゃがいもポテトくん』
 あらすじ
 きたのくにで生まれた、じゃがいものじゃーむすくん
 やおやさんで次々と家族が売られてバラバラに。
 かなしいはなしです・・・
 ところが、じゃーむす一族、とあるようちえんの
 お弁当の時間によろこびの再会をするのです。
 あードラマチック!
 作/絵:長谷川義史  出版社:小学館  本体価格1,500円+税

※じゃがいもは茎がふとったもので
 さつまいもは根がふとったものだよ

カテゴリ
  
  イベントカレンダー 子育て日記 絵本のみりょく 掲示板 マンスリーイベント 献立おたすけっと kasugaシェフのクッキング 子育て関連リンク集  
RSS 1.0